占いの当たる確率はどれ位?

こんばんは、照庵です。

今回は占いの当たる確率に付いて書いてみたいと思います。

皆様は占いはどれ位当たると思いますか?

昔、ある著名な霊能予言者の方がいたのですが、その方の占術の当たる確率は、、

約70%台だったそうです。

と云う事は、バリバリの一流占い師でも当てるのは7割と云う事になります。

なので3割は外れる事もあるのですね。

当方はチャネリング以外ではタロット占いをよく行うのですが、

確かに7割台付近の様な気がします。。

ただ3割ハズレると云う事は言い返せば、この3割の未知の部分の未来の変化を頑張れば、

未来は更に良くなるし、またあまり良いカードでは無かったとしても、ここから考え方や行動を変えて行けば未来をより良き方向に持って行く事が出来ると云う事にもなると思います。

100%幸せなんだと毎回言われ続けても人生面白く無くなると思いますし、

100%良く無いカードの通りなら落ち込むだけなので、

神様は占いにも人の想いや可能性の余地を少し残してくれているのかな、、と思います。

合掌

真言宗僧侶であり占術師。

真言宗僧侶であり占術師。(僧侶は中院流にて授かる)

ある旅の途中で古来の伝統的霊能者のユタの存在を知り、そのユタからタロット占術や瞑想、チャネリング、ヒーリングの伝授を受ける。また、東洋西洋問わず、祈りの想いは一つである事を信条に、密教僧でありつつも、西洋魔術やエネルギーアートにも精通し実施している。

関連記事